So-net無料ブログ作成

春には、船釣りがシーズン [日記]

海釣りの楽しさは、いろいろな魚を釣ることができる点です。

特に投げ釣りでは、シロギスやイチモチ、クロダイ、カレイ、ヒラメといった魚が一般的で、

人気がありますが、実際、釣り場に行くと、狙った魚がきちんと

えさに食いついてくれるわけではありませんよね。

ぎょっとするような形状の魚が食いついてきてびっくりすることもあります。

お寿司でお馴染みのアナゴも、その一種かもしれません。

狙っていたわけでもないときにあの細長いからだが、

海から現れると、ちょっとびっくりします。

しかし、狙っている人たちにとって、アナゴは、海釣りでも人気の魚なのです。

春には、船釣りがシーズンとなり、7月から9月には、

投げ釣りで人気がでます。地方によっては11月ごろまでつれます。


うなぎによく似た、にょろっとしたからだつきです。

こげ茶色をしていて、頭から尾まで、両側に白い点が並んでいます。

アナゴは夜行性のため、夏の投げ釣りの季節には、夜釣りになります。

アナゴ釣りのポイントは、潮通しのよい、砂とどろが混じっているところで、

湾の口や水道などです。海草が生い茂っているようなところの穴に潜んで、えさをねらっています。


リンク集

ネットワークビジネスニュースキンの悲劇を止めて!




著名人が手を出すネットワークビジネス企業徹底分析!!




M3っていうネットワークビジネスの広告が嫌い!




グループがそのままごそっとくら替え!!ライフストーリーネットワークビジネス




相性って大切!!ネットワークビジネス未来館で運命を知ろう




怪しいと思ったら、調べてみて!!ネットワークビジネス pcj




ネットワークビジネスの成功方法なんて日々変っちゃうのよ!




ネットワークビジネス大手のリスクで泣かないで!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。